いちにち、いちでざーと🍦

大阪のおいしくて、かわいいグルメ紹介🍦

【千早赤坂村】自然に囲まれたカフェレストラン

はじめまして!

 

今日ご紹介するお店は、自然に囲まれた隠れ家のようなカフェレストラン。

千早赤坂村にある『ウッディハート(woody heart)』という外観も内観も可愛いログハウスカフェです!

ウッディ ハート (Woody Heart)

金剛山のロープウェイの少し手前にあるのですが、山中になりますので、車やバイクでアクセスする事をおすすめします。

 今は紅葉が見れる季節なので、紅葉を見るついでにお店に行ってみましたよ~🧸🍁 真っ赤な紅葉が既に落ちてきていましたが、とっても綺麗な景色でした!

 f:id:vivi516:20201125153833j:image

三連休だったため、2時くらいでもお客様が結構いらっしゃいましたが、待ち時間はなく入れました!☺️

 店内には、テラス席もあり、景色も見ながらランチやカフェを楽しんでいただきます。

 

テラス席から見える“千早川”はマス釣りをすることができる場所があるみたいで、お客さんもチラホラいらっしゃいました!

ですが、私は寒がりなので、店内でランチを食べさせていただきました。ちなみに店内には、暖炉があるんです!実際にスタッフの方が薪をくべてるようですよ🌲

 

ですが、秋の山はほんとに寒いです🥶

換気のためか少しテラス席のドアが開いているので、店内も私的には寒かったです!

風が寒いというよりかは、底冷えっていうのが正しいかもしれません😭

なので行かれる方は、ぜひ暖かい服装をしてくださいね!

 

では、やっとここでランチをご紹介します!

このお店の名物は、千早ベーコンとチーズたっぷりの『鍋カルボナーラ』です。

 

なので、私の姉が『鍋カルボナーラセット』、私は『カボチャナーラセット』を注文してみました!

セット内容は、サラダ、スープ、パン、ドリンクがついてきて1500円内くらいでした。

プラス250円くらいでデザートもつけてくれるみたいですよ♪

 

こちらがあつあつ鍋カルボナーラ

f:id:vivi516:20201125153624j:image

スープパスタのようにスープが多くて、厚切りの千早ベーコンとチーズたっぷり

卵黄が2つも入っているので、濃厚なカルボナーラでした!

土鍋もパスタもあつあつなので、早く混ぜないと黄身が固まってしまうので早く混ぜるのがポイントです!

 

私が食べたカボチャナーラ(写真の左上)もスープパスタのようで、ベースは鍋カルボナーラと同じような感じでしたね! ただ卵黄が一つなので、鍋カルボナーラと比べるとあっさりでした。 粉チーズをかけて食べるとちょっと塩気がでて美味しかったです♪

こちらのパスタは、甘いかぼちゃと千早ベーコンがたくさん!

結構どちらのパスタもボリューミーで、大大大満足でした∼

 

食後は、セットドリンクでアイスミルクティーをチョイスしました!

寒かったのでホットにしてもらえばよかったと後悔...😦

 

ドリンクの中にハーブティーがあって、何種類からか選べるみたいですよ。次に行ったときに、ハーブティとデザートも挑戦してみたいと思います!!

 

景色もご飯も堪能して、さぁお会計‼って時に、ある写真に目がいきました!

なんと、有名俳優の松坂桃李さんも来店したことがあるお店だったみたいで、お写真が飾られていました

何かの撮影だったんですかね?

 

大自然の中で、日ごろの疲れを忘れて、

のんびり癒される素敵な空間で、おいしいランチやお茶をしてみてのはいかがでしょうか🐥🍁??

f:id:vivi516:20201125154405j:image

ウッディ ハート (Woody Heart)